語りたいだけ

作った動画について語りたいだけ

短編集2

www.nicovideo.jp

 

 短編動画集がここまで増えると思っていなかった、というまさかの2です。

これも前回の短編集同様、何も考えてないです。

 

OP:その時代のニコ動ユーザーほとんどがお世話になったであろうよくあるネタです。古のネタを今一度やるってのが好きです(笑)当時は動画作るなんて思いもしなかったので、今になって叶えてる感じですね。

このネタがどこまで通じるのか、という疑問がありながら個人的に楽しかったです。

おまけで長いやつもうpしましたが例のところを合わせられたら他はもうなんでもいいなぁって思ってましたテキトーです。

 

①:このアーティストさんの、この曲が特に好きでずっと聴いてました。YOIにハマる前からこの曲が好きで好きになる作品でいつもイメソンとしてお世話になってました。

個人的に『依存~破滅の唄』までのところが好きです。

本当に良い曲だ・・・。

 

②:好きなんですよこのドラマ(笑)この二人ってもうなんかこのドラマにぴったりだなって思ってて・・・

のちにオーコメでも話題に上がりましたが、上がる前に作れてよかったギリギリセーフって思ってます(笑)危うくネタをころされるところでした。

この色がバババッて変わるところ、これがエンコに負けまくってですね・・・その時エンコの大事さに気づきました。これ作った時に初めてエンコソフト入れましたね。

 

③:中の人ネタが自分の中で流行り始めたころですね(笑)本当に何も考えてないって感じです。

 

④:上記のとおり、流行ってました(笑)このシリーズのCD好きです。おたべくんにははじけてもらおうかーという選曲で思いっきりおppでテンション上がってる感じにしましたが

同時にファンにころされる、と思ってとてもとても怯えていました。今のところ生きてます。

 

⑤:中の人ネタですね。流行はここで終わって落ち着いた感じです。ぽぽちゃん好きです。ぽぽちゃんにはこの曲しかないなって思いました。

 

⑥:⑤を踏まえてのこれです。次の曲はこれしかないって思ってました。好きだって叫びたがって叫んだけど届かなかった・・・次は届けるよ、ってこれ作りました。

曲も好きですけど、狂気だなって(笑)だから狂気じみた感じにしました。文字が高速で流れるのもやってみたかったことの一つでした。

 

ED:この曲大好きなんです。良い曲ですよね。それこそEDっぽい動画を作りたくて、エンドロールみたいなのが作りたくて作りました。本当に良い曲だし、演奏してる方にはのちにまたお世話になってますね。好きです、曲も演奏してる方も。

 

今回は前回にも増して、さらに何も考えてないと思います。

完成順は・・・多分ですけど

①→②→③→④→⑤→ばっかーの→⑥だと思います。

③④⑤は数時間で作ってるので②のあとにばっかーの作り始めて

その間に3つ息抜きに作ったのではないでしょうか。息抜きなので本当に何も考えてない感がすごいです。

 

今回は以上です。ありがとうございます。