語りたいだけ

作った動画について語りたいだけ

ブレイク IN TO BREAK アウト

 

www.nicovideo.jp

 

ブログは久しぶりの更新になりますね。
今回はこちらの動画です。

もう、なにがっていうか・・・
やるしかないでしょ!!!
これ以外ありません。
ぺごも私は好きでしてアニメもね、当然見てまして
途中でOP1は映像が変わりましたが
最初の方も大好きです。
パロるしかない、ほんとそれ以外ありませんでした。

この動画はマスクという機能を多用してまして
私マスクって得意じゃないんですよね・・・
でもマスクでやるほかないし、ちょっと苦労しました。
その他も本当に苦労しました・・・なにせ技術がないもので
なんとかごまかしながら・・・

タイトル出るところの星もなんだかめんどくさくて
苦労しました。苦労したのもあり結構気に入っていて他の動画で再利用しています(笑)
タイトルの快斗の文字にかかってる効果は結構元ネタに忠実にできてるかな?って感じで
地味に見てて楽しいです。いや、星がね、本当にめんどくさくて・・・

Aメロの動画が開けてくる感じ、といいますか
Aviはあまり横の動きには強くなくて
タイミングが合わない!と悩みました。
これ動画の端というか、青くなってるんですけど
元ネタの方は赤くなっていてそこも動き合わせるのにちょっと苦労した記憶です。
あまり覚えていません。元ネタは赤がメインカラーなのでこちらは青にしました。
そのへんの関連で、最後お母様からお父様って順に出てくるのですが
元ネタのほうだと双子が出てくるのでファントムレディとお母様にしました。
元ネタのほうはそのあと黒幕というか・・・きっとまじ快も黒幕はお父様説ありますし
ちょっと気に入っています。

あとサビ前の、私はマトリックスって呼んでるんですけど(笑)
そこは元ネタは本当は縦に文字は動いてないんですけど
再現できないし!!と雰囲気だけになりました。
他にもこの動画最後の方も雰囲気だけですね・・・
どう考えても再現できそうになかったので妥協しました。

サビの丸く切り取られた感じの水玉とか星柄とか
そういうのは全部作りました。セルフで素材作ったのは初めてですね。
いつもなら表記等自由という親切な素材借りてくるんですけど
こう、うまい感じのものがなくて・・・
あの丸いやつのサビがとにかく苦労しました。
要領覚えればあとは同じ手順なんですけど
マスクって機能が、本当に使いこなせなくて・・・
今も「あああああ」ってなる箇所が多くて・・・
直せるなら直したい、と思ったり思わなかったり。
細かいところに目を瞑ればまぁ再現度的には、まぁ、まぁまぁいいかなって思います。
サビの登場順は、まぁ重要度とかも考えてますけど
メインヒロインはメインヒロイン
眼鏡は眼鏡
探偵は探偵、と一応考えて作りました。
ぺごの明智くんポジはやはり新一くんしかないでしょう。
元ネタ的に言えば最初の快斗くんも、元ネタだとカレー王子(笑)なので
絶対ここはなにか食べてるところにしよう!と決めていました。

サビのあとラストに向けてのところを作ってる時点で
中の人、のことについて気づいて
ここまで作っちゃったらもう手直しできないよ!!ってことで
最後だけ中の人ネタな感じにしました。
もっと早く気づいていれば・・・しくじりました。

そうそう、もちろんぺごパロはもうやるしかない
理由なんてない!!という感じなのですが
一番やりたかったのは元ネタOPで銃ぶっぱするところでキッド様もぶっぱさせたい!
そこでした。そこはもう作る前から絶対やる!と決めてました。
キッド様がガトリング撃つところ大好きなんですよ・・・かっこいい。

こんな感じですかね・・・記憶喪失なので
正直あまり覚えていなくて・・・いつも通りです。