語りたいだけ

作った動画について語りたいだけ

peace sign

www.nicovideo.jp

 


今回はこちらの動画です。久しぶりのブログ更新ですね忘れて、たわけで、は・・・ハイ。
お誕生日おめでとー!ということで作りました。

勇利くんの誕生日もうすぐ来るなぁどうしようかなぁと悩み
作り途中の物を供養したいと思いまして
いくつかあるんですけど、この曲がやっぱり勇利くんだよなぁとこちらにしました。
あとはまぁ、この方の曲が大好きですのでというのは
私の動画を見てくださっている方ならもうよく知ってますって感じですかね(笑)

キャプショにも書いてますが
君=過去の勇利くん、というイメージで作っています。
数年前も数か月前も等しく過去です。
後半に向けて君はヴィっさんになっていくところも増えていくんですけど
おおよそ過去勇利くんです。

ここ最近思うのが、シンプルな動画の方が見てて好きだなぁということなんですけど
作るのはとても苦手なので、この動画も最初はシンプルにしたかったんですけど
こうなってしまいましたね・・・
個人的には不服なんですけど、気に入っていただける方がいてよかったです。
冒頭の方を最初に作っていて、もう構成が浮かばなくて放置してまして
ですのでちょっと、冒頭とあとでは毛色が違いますね。個人的にはそう感じます。
冒頭のようなシンプルなものにしようと思っていたんですけどね・・・
シンプルなものはとても難しいです。

この動画も、あとはあまり覚えてないですね・・・
ですので語ることといってもとくになくて
やってることもさして目新しいこともなく
語ることが、本当にあまり、ないです(笑)

作っていて楽しかったのはサビですかね。
意外とアップテンポでテンポに合わせるのが少し大変だなぁと思いつつ
楽しかったです。
プログラムを各話のもので繋げたり
ヴィっさんのものを持ってきたり、やっていて楽しかったです。
あと雪の結晶を使った効果も楽しかったです。

本当に、とくに目新しいことはやっていないので
構成については、お話しすることがないですね(笑)
あぁ「カサブタだらけ」「削り削られ」のあたりはあまり今までやっていなかったことですね。
手や腕の動きに合わせて文字出したり文字に色付けしたりは気に入っています。


とにかく過去の勇利くんを救えるような
強い自分になろうとする、感じをイメージして作りました。
過去の自分にとってのヒーロになるための歌って感じですね。
今回はこんな感じで、ここまで見ていただきありがとうございました。