語りたいだけ

作った動画について語りたいだけ

短編集6

www.nicovideo.jp

 

 

今回はこちらの動画。
今回のはちょっと多めですね。相変わらずのクソネタです。

OP:わりとOPは古のネタを持ってくることを定番と、勝手にしているのでこちらにしました。
懐かしいですね。
多分ヴィっさんが万歳してるところとつむじ押すところがやりたかったんだと思います。

①と②:実はこれ作ったのちょっと前なんですよね・・・うpするかどうか迷っていて。
ピッチ変えたら大丈夫、かな・・・大丈夫じゃなかったら、まぁ、そのときはそのときで・・・
ツイッターでピッチ変えてないの見れます。遡れば。
ということで作ったのが大分前なのでこう、技術とかセンスが、アレだなぁと思います。

最初別々に作ってたんですけど、これ繋げたら面白いかなぁなんて思って繋げました。
①のほうはヴィ視点で②は勇利くん視点で作ってます。英雄の歌詞、すごくヴィっさんぽくないですか?
色彩のほうも勇利くんぽいと思います。
「時代の覇者となる」のクリスが気に入ってます。

③:この曲好きなんですよ。アップテンポな曲が好きだともう何回も話してますけど好きです。
ただ・・・ほんっとお前はセンスがないなぁ!!!!と思います。
映像の動きに合わせてクリッピングとかする、っていうのを試しにやってみた
まだ初期だったんじゃないかと思います。

④:この曲も好きです。OPを意識して作ってます。この曲のOPのほうも好きでしたオサレで。
多分これは映像自体は割と早めに?できてた、と思います。
ただそこから効果足したりなんなりで途中ちょっと休んで他の作って、と時差があったような。
冒頭の、キラキラがスライドしてるところがですね、じっくり見ていただくと荒くて・・・
というのはここだけの話で(笑)こういうのやったことなかったので不慣れですね。
マッカチンのところがお気に入りです。可愛い。

⑤:この曲ほんと好きなんですよ(笑)アニメも好きです。
アニメでの使われ方を参考にしてます。
ダークリユニオンと戦ってる中二病なユーリくんをちょっとイメージしてたんですけど
可愛いですね、ユーリくん可愛いよ・・・!
ダークリユニオンの大ボスはヴィっさんですね。

⑥:追いピを使って何かしたくて、ダイナーの追いピ好きで(笑)
ただそれだけですね・・・それだけです。

⑦:なんか遊びで?だったか速度いじったらこの声・・・と思って遊びました。

⑧:この曲が使われてたアニメ見てました。
可愛い曲だなぁと割と曲は飛ばすことが多いんですけどこの曲は飛ばさず聴いてました。
①②でピッチ変更するのが楽しくなってなんかやっちゃった感じですね。
楽しいからってだけで変更しました。
③からもう、これ作ってるときは経ってるのでクリッピングとか動きに合わせて効果を動かしたりだとか
そういう操作にも慣れてきたころです。
サビ冒頭ヴィっさんの周りに出た星をユーリくんが払うところとか
勇利くん(SP)→若ヴィク→勇利くん(FS)のところとか
その辺特に気に入ってます。
「星屑のダンス踊ろうか自由自在思うままに」ってところの歌詞が二人に合ってるなってそこも好きです。

⑨:もう歌詞ドストレートですね(笑)この曲も大好きなんですよ。というかこの方が大好きです。
ピッチ変えるのが楽しくなってる頃ですね(笑)
ヴィっさん視点です。もう話すことないくらい、ストレートに、そのままですね。

ED:うーにゃー、の顔文字が好きで、使いたかったって感じですね(笑)以上です。

今回はこんな感じです。ここまで読んでいただきありがとうございます。